アニメと人生考

これからの人生をどう生きるか? 一人の若者の思考や日常を記したもの

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現代の幸福論

こんばんは! 最近暑い日が続いていますね。 北海道では(確か)観測史上初の39度が記録されたそうです... 私も今年度初めてエアコンを起動しました。 さて本日は、 「幸せに生きるにはどうすれば良いか」 という答えの無い問題について考えてみようと思います…

若者の本音

こんばんは! 今日の東京は記録的な大雨で、歩いているだけで足元がビショビショになってしまいました... 天気が悪かったからではないですが、今日のテーマは少し重いものにしてみました。 先日、誰もが知る日本のトップ企業であるトヨタの社長から、「終身…

五月祭(東大学園祭)とWeb制作のお勉強

こんばんは! 今日も東京はいい天気でしたね。 明日は低気圧で雨になるそうで、太陽が好きな私としては残念です。 さて、昨日と今日は東京大学本郷キャンパスで五月祭が開催されていました。 私も足を運んでみたのですが、画像のように人が多すぎてギブしま…

歌手 chelly(EGOIST)

こんばんは! 自己紹介も終わったので早速私の好きなものについて記事を書いてみようと思います。 趣味の所に書いた通り私はアニメをよく見るのですが、「ギルティクラウン」という作品の主題歌を歌われていたのがEGOISTのボーカル、chellyさんでした。 テレ…

自己紹介💫

こんにちは! 5月も中旬に入り東京では暖かい日が続いています。 テレビでやってた「5月病になりやすい人の特徴」に尽く当てはまるE_G_Oです() さて、早速ですが私の経歴やこのブログの方向性を書いていきます。 (方向性はコロコロ変わりそうですが汗) ☆自己…