アニメと人生考

これからの人生をどう生きるか? 一人の若者の思考や日常を記したもの

歌手 chelly(EGOIST)

こんばんは!

 

自己紹介も終わったので早速私の好きなものについて記事を書いてみようと思います。

 

趣味の所に書いた通り私はアニメをよく見るのですが、「ギルティクラウン」という作品の主題歌を歌われていたのがEGOISTのボーカル、chellyさんでした。

 

テレビアニメギルティクラウン』に登場するヒロインの楪いのりボーカルを務める架空のアーティストグループとして結成され、同作の主題歌・劇中歌を担当した。同作終了後も他アニメへの楽曲提供やライブ活動を続けている。

                   Wikipedia 「EGOIST」より引用

 

上記の引用の通り、現在も架空のアーティストとして活動されています。

そのためライブではモーションキャプチャーを用いており、楪いのりが歌っているような演出が見られます。(超会議のボカロライブのイメージ)

 

完全に一目惚れ(一聞惚れ?)だった記憶です。

同じアニソン歌手のLiSAさんなどと比較すると、歌い方はフラットな気がしますが、個人的にはそれが非常に心地よく感じます。

 

あと、声が好き。

なので、たぶん何歌っても満点評価です笑

 

実は今月待望の9thシングルが発売され、私も期間限定版を購入してきました!

f:id:E_G_O:20190518195814j:plain

 

写真の通り、今回発売された「咲かせや咲かせ」は劇場版「甲鉄城のカバネリ~海門決戦~」の主題歌になっています。

 

EGOISTはこのようなタイアップが非常に多いため、聞いて見たら「あ、この曲聞いたことある!」となる方もいるかも。

 

「咲かせや咲かせ」はこれまでの曲と異なる声の出し方をしていて、非常に力強く、明るい気持ちになる歌だなぁと感じました。

他の曲も追々レビュー(笑)していこうと思います。

 

YoutubeのMVを貼っておくのでぜひ聞いてみてください!

www.youtube.com

 

それでは今回はこの辺で!

~think positive to be attractive~ ←締めのワードを考えてみました笑

 

Twitterもやっています!

https://twitter.com/EGO_for_blog

 

2019/5/19  追記

EGOISTファンクラブの有料会員になるとchellyさんのラジオが聞けるのでオススメです!(ダイマ)

笑いかたがオタクっぽくて好きです(褒めてます)