アニメと人生考

これからの人生をどう生きるか? 一人の若者の思考や日常を記したもの

自己紹介💫

こんにちは!

 

5月も中旬に入り東京では暖かい日が続いています。

テレビでやってた「5月病になりやすい人の特徴」に尽く当てはまるE_G_Oです()

 

さて、早速ですが私の経歴やこのブログの方向性を書いていきます。

(方向性はコロコロ変わりそうですが汗)

 

☆自己紹介

名前 : E_G_O 

学校 : 東大院修士

趣味 : アニメとかゲーム

何のブログ? : これからの人生について、趣味とかも

 

☆各項目掘り下げ

・名前について

エゴ、と読みます。

また別記事を作ろうと思いますが、私の大好きなアーティストのEGOISTから取っています。

自分の人生について考えていくブログなので、エゴ(自己、自我)というのはピッタリかな?と思いました。

 

・学校について

中高一貫→東大→東大院という、何の面白みも無いテンプレ優等生です()

努力量に見合った成果が出ただけで、特段才能がある訳では無いです。

昔から日本語含め語学全般が苦手で、ブログはその改善にもなるかなぁと期待してます。

世に溢れた東大生のブログは勉強に関するものが多いので、あえて勉強の話は少なめでいきます。

 

・趣味について

アニメとゲームが無いと生きていけません・・・本当に。

人生と言っても過言では無いですね。

 

じゃあアニメやゲームを作る職につけばいいって?

大学入った時くらいに気付けていれば、その道もあったかもしれません。

これもまた別の記事にしようかな。

 

・ブログの方向性について 重要!!

このブログを読んでくださる方が、ご自身の人生を見直すきっかけとなればいいなと思っています。

 

10代、20代、30代、40代くらいの読者層を想定しています。

それぞれの世代に向けたメッセージも書いていきたいですね。

 

真面目な話と、不真面目(?)な趣味・雑談などをバランスよく書いていきます。

 

一つ、他のブログに無さそうな取り組みとして、頭の中の思考を文章化せずに書き下す記事も不定期で出そうと思います。何か発見があるかもしれません。

 

以上!

こんな感じでブログをやっていきますのでお願いしますm(_ _)m

 

Twitterも始めたのでよろしくお願いします!

https://twitter.com/EGO_for_blog