アニメと人生考

これからの人生をどう生きるか? 一人の若者の思考や日常を記したもの

「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」

 

こんばんは!

 

前回の記事に書いた通り、昨日は「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」という映画を見に行ってきました!

ao-buta.com

 

ちなみに、アニメを途中までしか見ていないという体たらくの状態で見てきましたが、充分に楽しむことができました笑

 

今回はアニメ・原作の流れを踏まえ、原作を知らない方向けにこの映画を楽しめるような情報をお伝えしたいと思います!

※ネタバレはしないようにするのでご安心を※

 

 

目次

 

原作「青春ブタ野郎シリーズ」 

 

原作は鴨志田一先生著のライトノベルです。

 

本シリーズに特徴的な設定として、思春期症候群という疾患があります。

 

その名の通り中高生に特有のもので、自分の声や姿が他人から認識されなくなったり、体に覚えのない傷ができたりなどなど...

(フィクションなので突っ込みはNG)

 

本シリーズは自身も思春期症候群を抱えた主人公が、同じくこの症候群に悩まされているヒロインたちと出会い、そして解決へと導く物語です。

 

主人公の咲太(さくた)は、よくある鈍感系やハーレム系ではなくとても一途なので個人的にポイント高いです笑

 

 

映画「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」

 

今回の映画のタイトルは原作第6巻のものです。

また、内容的にも6巻・7巻の内容に一致するため、原作ファン向けの映像作品という位置付けでしょう。

 

この映画のメインヒロインは主人公・咲太の初恋の人である翔子「さん」と、

心臓病を患い入院している翔子「ちゃん」です。

 

彼女の思春期症候群は、同じ時間軸の一点に大学生と中学生の二人の自分が存在することです。

 

映画が進行するにつれ明らかになる、咲太自身の思春期症候群の原因や翔子「さん」との関係、中学生の翔子「ちゃん」ために下さなければならない悲痛な選択。

 

そしてその決断の先に待っているものはさらに...

 

 

 

最後に!

 

いかがでしたでしょうか?

この作品をご存じない方に少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

 

正直、このボリュームを90分にまとめるのか!という程濃い時間でした。

(特に最後10分)

 

迷っている方は是非アニメから見てみてください!

 

麻衣さん(原作メインヒロイン)が可愛いとか、麻衣さんに踏まれたいとか、麻衣さんに罵られたいとか思った方は映画も見ましょう。幸せになれます笑

 

話は変わって、明後日27日は「天気の子」最速上映の抽選結果発表日です!!

 

結果次第で今後1ヶ月の精神状態が変わります笑

 

当たってるといいなぁ〜

 

 

それでは今日はこの辺で!

~Think positive to be attractive~

 

Twitterもやっています!

twitter.com